人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

としよりのひやみず

kanreki040.exblog.jp

喜寿迎えた年寄の戯言

食べ放題・ダイエット・サプリメント・それから??

2017年2月9日(木)

食べ放題・ダイエット・サプリメント・それから??_f0057952_17583054.jpg

ダイエットが医学的に必要な人は、ダイエットを必要とせず、
それほど必要でない人が、むきになってダイエットに勤しんでいる感じがします。

なんとなく皮肉な現状だな…って思う時があります。

健康食品いわゆるサプリメントが大流行。
特にダイエットと銘打てば、商品はよく売れるようです。
片方、いわゆるバイキング形式での「焼肉食べ放題」「すし食べ放題」などの
チラシや看板が目に付き人は群れをなし並んで列を作っています。

腹いっぱい食べて、そしてサプリメントを買っている。
なにかおかしいと思うのは私だけでしょうか?

第一生命のサラリーマン川柳の特選は
「昼食は妻はセレブで俺セルフ」です。
立食パーティーでの女性軍の食欲はおそろしいほどです。

今では、寝ながらダイエットなどという商品もあると聞いています。
願ったり叶ったりの商品ですけどね・・・?

齢73の私。若いころは自分にはダイエットとは無縁だと思っていたのですが、
最近は腹だけが出てきております。
もしかすれば、内臓肥満なんてこともあるかも知れません。
168センチ。74キログラム。

晩酌には大瓶ビールプラス日本酒OR焼酎。
寝酒にウイスキー少々。

血圧は薬によってなんとか正常に保っています。
が、父親も高血圧で私が高校3年生の時に脳溢血で一瞬のうちに
亡くなりましたし、3人の兄もひとりの姉も高血圧で肥満気味です。

私は、ダイエットには反応しませんが、
シミ・シワ・タルミという言葉は気になります。
男のそれは、所謂、年輪のようなもの。
自信こそもっても、恥じることなどない!
と、仰る方もあるでしょう。

がしかし、自信をもって雄々しく生きて刻まれていくシワなどであればいいのですが、
私のように無為徒食、ただいたずらに時間だけが過ぎてしまっただけの
老人のシワは醜いだけです。

昨日から家人は「女子会」と称して娘二人とランチ、そのままの流れで
長女宅にお泊り。

寒さが余計にこたえる二日間でした。
by kanreki0401 | 2017-02-09 17:59 | 日々のなにげない出来事 | Comments(0)

by kanreki0401